« 有頂天 | メイン | しまなみ »

2007年01月07日

鞆の浦

両親とダンナとで福山に行ってきました。雪が降っていてどうなることかと思いましたが、大阪あたりでは晴れて虹が出ていました。こんなにはっきりと虹を見たのは初めて。袂のところが夢のようにきれいでした。のぞみで1本で行けるのですが、どうしてもコンパートメント(4人用個室)に乗ってみたくて、新大阪でひかりレールスターに乗り換え。世界の車窓から、という感じで楽しかった。


ダン実家に寄った後、マイクロバスで親戚の方を拾いながら中心部から30分程の港町、鞆の浦のホテルへ。ロビーからもお部屋からも海を一望できて水辺好き(笑)の私にはたまりません。夕飯はてっちりや和牛の炭火焼、鯛・鰤炙り・ウニ・鮑・伊勢海老のお造り等の豪華なコースをごちそうになりました。(七草がゆの日なのに…)

皆さんが帰られた後はお部屋を取っていただいていたのでのんびり温泉へ。遅めの時間だったのでほぼ貸切で、月や、暗い海の向こうに遠い街の灯を眺めながら露天風呂を堪能。

7日〜8日、拍手くださった方、ありがとうございます♪ 以下お返事です。

>7日8:30の方
ありがとうございます! ハネさんって初めて呼ばれたんですけど、なんだか響きが楽しくてニヤニヤしちゃいました♪

>7日12:08の方
いえいえ、自分でルール(お礼画像にblog画像が追いついたら入れ替える←意味不明でしょうか)を決めたのにサボっていたのです。時々拍手してくださっていたのですよね?本当に感謝です。とても励みになっています。今までは画像の1〜5まで順に表示するようにしていたのですが、ランダムに変更してみました。

>8日13:21の方(Mロックさん?)
はーい♪(にこにこ)

投稿者 もりもり : 2007年01月07日 23:59 | CCS06AW/choco

コメント