« 失敗 | メイン | 不夜城 »

2006年08月08日

陽気なギャング

の日常と襲撃 by伊坂幸太郎、読了。一作目ほどのインパクトはないものの、大好きになったキャラクターたちの活躍が楽しかった。久遠はNANAのシンのイメージ。(なんじゃそりゃ) 4つの短編がそれぞれリンクして、どどっと長編(?)につながるのも楽しい。「地球を回す」方のDVDは10月発売だって。

今日も出勤。うーわー忙しかった。お昼くらいまで昨日の暗さを引きずっていたが、ちょっと進む方向を見つけたら気持ちが少し楽になった。かえって悪い状況になったとしてもそれはそれで仕方ない。

朝は曇っていて今にも!って感じだったけれど、お昼頃はカーッと晴れて暑かった。夕方はぬるーい風と赤いような黄色いような空。ひどくならないといいな。

YUKI「ふがいないや」購入。ダンナは「ふがいないや」が覚えられず、ハ行(&曲のタイトルっぽくない印象)というのだけをヒントに「はんごろし」と言ってました。シンガー板尾か。裏はハチクロイラストのシール(ステッカー?)になっていました。

おいしいうどんが食べたいというので、心当たりのうどん屋さんに行ったらきしめん屋さんでした。きしめん出汁は好きじゃないらしい…。仕方なく、カトキチの冷凍うどん(アルミホイルのやつ)を温めて食べて満足の様子。私はやっぱりカレーうどん。顔にめちゃ汗かきました。

見損ねた「やわらかい生活」のことを調べていて気づく。悦司と阿部サダヲって似てる…。


投稿者 もりもり : 2006年08月08日 23:08 | BeachRodeo

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://doll.so-i.net/blog/mt-tb.cgi/793

コメント

「はんごろし」、懐かしいー。 それが入った当時のビデオ、うちにあると思います。 「うみびらき」も好き。

投稿者 めぐ : 2006年08月09日 23:41

めぐさん、こんばんは!エキゾチックポリスですね。ホームパーティの歌も好きです。板尾さんの本も欲しくなってきました。

投稿者 もりもり : 2006年08月10日 00:39