« DS(4) | メイン | DS(5) »

2005年10月19日

百年の恋も覚めてしまう

くらもちふさこのベストを読みました。10年以上前の作品だったりして、読んでいる筈なのに記憶が全くなくて新鮮。くらもち作品は「東京のカサノバ」が好きで好きで、「海の天辺」や「ハリウッドゲーム」や「いろはにこんぺいと」や「アンコールが3回」が好きで。短編は少し物足りない感じもあるけれど、独特の視点やちょっと不思議な感じが面白かったです。

今日はお休み。すっごくお天気がよくて撮影日和で、気持ちは焦るんだけど、準備していなくてコーディネイトが全然思いつかず、さくらんぼさん2人を撮ったのみ。もったいないと思ってしまう貧乏性(笑)

今日も嬉しい郵便が届きました。素敵な本をありがとうございます。おいしいお茶を飲みながら読みたいな。

夕飯は、土鍋山菜ごはん(お米を買ったらおまけで素がついてきた)、ウインナと玉ねぎとじゃがいもとにんじんのポトフ(じゃがいもがめちゃめちゃおいしい)、にんじんサラダ。

今日のmomoko。今日撮ったピンクさん。カットソーはQPさんです。こんな子、ライブに来てたら目立つだろうな〜、なんて思いながら。

投稿者 もりもり : 2005年10月19日 22:12 | おやすみさくらんぼpink

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://doll.so-i.net/blog/mt-tb.cgi/459

コメント

グレーとの配色も可愛くてピンクさんはカジュアルも似合いますね!  くらもちふさこの作品は中期?しか読んでいないのですが「おしゃべり階段」「いつもポケットにショパン」が好きでした。 日常的な生活に見出されるきらめきや、人が悩んで悩み抜いて成長していく様など、もりもりさんの言われるように独特の視点にぐいぐい引き込まれたものです。 ピカデリーでのマーシの「感動」に共感した心は今でもどこかで引きずってるかも。 ぷっ(照)

投稿者 ナピ : 2005年10月20日 21:24

ナピさん、こんばんは♪ ピンクさん、何が似合うか難しいので、まずはピンクが入ったお洋服を着せてみたりしています。似合うと言っていただけて安心しました。 「おしゃべり階段」「いつもポケットにショパン」懐かしいです。あまりお話を覚えていないので、読み返したい〜。実家に帰らねば!(笑)

投稿者 もりもり : 2005年10月20日 23:12