« 星のオペラ | メイン | 世界一 »

2006年09月09日

重力ピエロ

by伊坂幸太郎読了。劇的な内容が淡々としたトーンで書かれていた。生きること、決断すること、受け入れること、信じること、許すこと。他の作品の人物や出来事が絡んでくるのが楽しい。空き巣で探偵の黒澤が好き。

今日は耳鼻科受診のダンナと出勤。つまらん薬(家にある)しか出なくてがっかり。治るのか疑わしい。

暇だな〜と思ってるうちに終了。全体的には通常の土曜日並みの数だったのに何故だろう。

遅い昼はコスと山梨展。イートインでほうとう鍋セットを食べた。ほうとう・ほうとう饅頭(高菜漬けが入ったふわふわのおまんじゅう)・巨峰ゼリー。暇すぎてバイトの子が食べてる横で踊っていたのはどうか。

リニューアルした無印(眼鏡屋が出来ていて驚いた)などをうろうろ見て帰宅。

夕飯は、山梨展で買った甲州ワインビーフの牛めし(駅弁)。デザートにピオーネ。

投稿者 もりもり : 2006年09月09日 23:11 | おやすみさくらんぼpink

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://doll.so-i.net/blog/mt-tb.cgi/827

コメント

ハチクロ10巻読みました。もぉ〜最高にかわいくて切なくて・・・(号泣)短編も・・・(再泣)随所にちりばめられたギャグ(というの?)がこれまた、もっそい(笑)ツボです。こんな素敵なまんがに出会えたのも、もりもりさんのおかげです!ありがとうございました。

投稿者 hidemi : 2006年09月10日 00:54

「つまらん薬」というのに笑っちゃいました! 逆に「こ、この薬はっ・・・」というすごい薬(どんなの?笑)を手にとっている、もりしゃんご夫妻を想像して、勝手におもしろがっちゃいました。ごめんなさい(笑)

投稿者 たじ : 2006年09月10日 14:44

★hidemiさん、こんばんは!読まれましたか!ほんと…切ないのにギャグ(?)がまた…ちょっとオタクっぽかったりでそれもいいですよね。息子さんにも感謝!(笑)

投稿者 もりもり : 2006年09月11日 00:00

★たじさん、こんばんは!うひゃひゃ、でも本当につまらんのよ。今までに飲み残した薬の中に山ほどあるような。喜ぶのは、今まで飲んだことないような抗生物質とか…新薬とかちょっと興奮します(笑) 関係ないけど、喉が痛い時に出る薬は美白に効果があるらしいとか、痛み止めが骨を丈夫にするとか、私の持病の薬は、目薬を作る工程の途中でできたらしいとか、そういう話も好きです。

投稿者 もりもり : 2006年09月11日 01:21